はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

おとな。

あるがままで居たいなら
傷ついて泣けばいい
譲れないものがあるから
一人でも歩くだけ
待ち合わせの途中/Plenty

 

嘘をつき通せるほどメンタルが強くない。から、あまり嘘はつかないようにしてる。

言いたいこと言って、それで嫌われたら、まあ、しょーがないさ。

 

って自分に言い聞かせてないと、やってらんないや。

15歳くらいの時なら、「自分だけなんでみんなと仲良くできやんねん。」って悲劇のヒーロー気取りもできたけど、20歳ともなると、それも見てらんないくらいイタくなってくるね。

 

誰とも関わりたくないのならそうすればいいし、一人で生きていけるのならそうすればいいけど、実際問題そういうわけにもいかないし、

他人と関わった方がなんやかんや物事がうまくいく、ってことがなんとなくわかってきたから、しゃーなし人付き合いしてやってます。

クソめんどくさいことも少なくないけど、、それでも、まあ、おもろいことも無くはないし、人付き合いもまあ悪くないなあ、なんて思ってる今日この頃でございます。

 

残念ながら、俺、コミュ障ではないんですわ。何が残念か分からんけど。

人前での発表だの何だのはむしろ得意な方。

人と話すのは苦手ではないのです。人と仲良くなるのが苦手なんです。

って人、結構いないのかな?

 

あー、大人だ。俺が思ってた20歳はもっと大人だったのになあ。

別に今日が誕生日とかそんなんでもない。