はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

せきにん逃れ

「こんなこともできない自分なんて…」

とか思うからメンヘラとか言われんだよ。

「私にできない様な事させんなバカ。

もっと私の得意なことをやらせろ。

そしたら少しくらい活躍してやるよ。」

くらいに思ってようよ。

 

全部自分のせいだなんて思うなよ。

うぬぼれんな。お前に大したキャパとかないわ。

せいぜい凡人やって。

やりたくないことは誰かのせいにしてしまえ。

できないことは誰かのせいにしてしまえ。

 

お前になんでもできると思うなよ。

「誰かのせいってこともきっとある」んだぜ(WOODEN DOLL/米津玄師)