はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

メンヘラ

嫌われるかビビってるよりも、
嫌われてバイバイした方が、
よっぽど気が楽だ。

 

性格検査の結果、感受性が高いらしい。

「他人に興味がない」ってのが

今までの俺の基本スタンスだったんだけど、

そうじゃなくて、

「他人に興味を持つと、自分が疲れちゃうから興味を持たずにきた」のかなと思った。

 

周りを気にする。

ギスギスしてるとマジで嫌だ。

空気悪いのとかマジ無理。

 

っつーことで、最近は

ギスギスしだすと相手に

「うるせえ死ね」

って思うようにしてる。

 

そしたら、

相手の気持ちとか気にせず

気軽にバイバイできる。

 

あと、すげえ陳腐で言うだけで鳥肌立ちそうなんだけど、「本音で話す」ってマジでいいよ。

取り繕う様な心労もないし、嘘つかなくていいし、気が合わない奴は向こうから遠ざかって行ってくれるし。

いい事尽くめだ。

え?相手に嫌われるのが怖いって?

大丈夫、嫌われても死なへん。

 

んでね、意外とみんな嫌いにならないよ。

 

嫌われるかビビってるよりも、
嫌われてバイバイした方が
よっぽど気が楽だ