はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

あなただけじゃない

「辛いのは、あなただけじゃないよ。」

「あなただけが、頑張ってるわけじゃないよ。」

 

うるさい。

俺にとっては俺が辛いと思ってるのが一番重要だ。

他人が辛いから、なんだよ。

それは俺も苦しまなきゃいけない理由になるのか?

多少俺の居心地が悪くなる程度だろ。

 

誰も辛くならない様に改善行動を取るのが一番生産的なんだろうけれど、

残念ながら、バイトのためにそんな時間を費やす良心も責任感も持ち合わせていない。

 

会社が学生バイトに責任感を求める気持ちもわかる、が、

学生バイトに責任感を押し付けられても、困る。

 

とか言って見てるけど、結局、

俺が苦しいと思うことが嫌なだけ、だ。