はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

やりたいこと。

やりたいことはたくさんあって、それをするには時間が足りないような気がするのに、いざ何かをしようとすると実は自分は何もやりたくないってことに気づく。

何かしなくちゃいけない気もするが、ただひたすらになにもしたくない。

夏休み遊びすぎて金がないので、なにもしていないわけにもいかず、とりあえずアルバイトを探している。

今の所、3つのバイトに応募して、今日は1つ目の面接だ。まだ、履歴書を書いていない。

なぜだか今日はすごく憂鬱だ。昨日2時まで起きていたからかも知れないが、それにしても、何かをやる気が全く起こらない。ため息ばかりついている。とりあえず、部屋の掃除をして、履歴書を買いに行って、今は多少なりともやる気を出すためにマイヘアのライブDVDを見ている。

原因がわからずモヤモヤしているから、とりあえず思うがままに書いてみてる。気持ちの整理とでも言おうか。

イアホンを無くした。いつからないのかも忘れた。どこに無くしたのか。家の中のどこかか、車の中か、もしかすると、ラブホにおいてきたのかも知れない。どちらにせよ、今手元にイアホンがないからすこぶる機嫌が悪い。そうか、イアホンを無くしたからかが重いのか。なるほど。

よく物をなくす。イアホンは今年に入って2つ目だ。傘や弁当箱もよくなくす。忘れ物も多い。今日は、財布を持たず百均に行った。

発達障害じゃないかと思う事もあるが、多分違う。忘れ物が多い、っていう性格なだけ。ただ、この忘れ物が多いことに何か理由があればいいと思う。そしたら納得がいく気がする。今日も忘れ物をしてしまった。ADHDだから仕方ないよな。って。そしたら少し安心できるのかな。

 

『何もないような日で何かある日がある。

何もないような日をなんかあった日にする。』

だってよ。今、椎木さんがテレビで言ってたよ。よしゃ、少し元気が出た。今日をなんかあった日にしてやろう。

面接、行ってくる。

グルグルしてるこの気持ちは彼女に言ってみよう。すこぶる彼女に甘えたい。

 

「迷うなよ。やってみろよ。
やってみればいいさ。やってみればいい。
やってみてから後悔すればいい。
何ひるんでんだよ。『全然怖くねえよ。』
そういう風に嘘でも笑えばいい。
恋人には、疲れたと甘えればいい。
みんなには、仲良くして貰えばいい。
好きなものを食べて、好きな服を着て、
それで何が不幸せなんだよ。」