はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

『前線に告ぐ/さよならポエジー』(2016) 今日のおすすめアルバム

 解説とか良いからとりあえず聴いてみ。をモットーに音楽紹介していきます。音 だから文字で伝えられる訳ねえ、と音楽レビューとか読んでいつも思ってます。だから、ここに書いてるのは俺の完全な主観的感想でしかないです。アルバムの選考基準は俺の気分です。
 まあ何せ、聴いてみいや。
 
『前線に告ぐ/さよならポエジー』(2016)

 

 

前線に告ぐ

前線に告ぐ

 

 

 収録曲
  1. Nuts
  2. 邦学のススメ
  3. 觜崎橋東詰に月
  4. SHIKEMOKU CITY
  5. 万年不眠のテーマ
  6. 拘束のすべて
  7. 金輪際
  8. 二束三文
  9. 前線に告ぐ
  10. 生活について
 amazonより引用

 

 
 感想
 My Hair is Badと同じTHE NINTH APOLLO所属のバンド。Youtubeを漁ってたら、『前線に告ぐ』のMVが出てきた。まだ、そこまで有名じゃないし、Wikipediaのページもない。けど、このバンドは人気が出ると思う。てか、出て欲しい。『知る人ぞ知るバンド』で終わってほしくない。ギター、ベース、ドラムの音だけが鳴ってる、正統派ゴリゴリのギターロック。かっこいいよ、ほんとに、マジで。聴いてよ。
 
 歌詞がいい。なんて、基準は人それぞれだと思うけど、このバンドの歌詞が好きだ。すごく好き。そもそも「歌詞がいい」って言葉は嫌い。歌詞は好きか嫌いかやと思う。(ドヤ顔)
 よくツイッターとかで「この歌詞に共感したらRT!」とか言って回ってくるような『どーっすか、いいこと言ってるでしょ?』みたいな歌詞は苦手で、いっそクソみたいな本音っぽいことを歌ってくれた方が好き。『お前のことを一生守り続けるぜ、いぇあ。』よりも、『うるせえ、死ね。』まあ、このバンドはそこまできついことは言ってないけどね。
  さよならポエジーの歌詞は、語呂もいい。だから聞いてて気持ちいいけど、いつの間にか、「えっ、今すごいこと言ってなかった?」ってびっくりようなことを歌ってたりする。学校面白くないと思ってるような子に聞いて欲しい。『前線に告ぐ』とかもうほんとにかっこいい。
 まだギリギリ10代のいま聞けて、本当によかったと思うバンドです。ライブ行きたい。
 
 
 
動画
前線に告ぐ
 
二束三文
 
まあ、なんせ聴いてみいや。
そんはしやんから。