はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

My Hair is Badの『接吻とフレンド』のライブ映像が公開された意図。

 マイヘアの『接吻とフレンド』のライブ映像が公開された。大好きな曲なので嬉しい。

 

 

楽しみにしていて、動画を見ていると、、、むむ、椎木さんの声がヤバい。喉を痛めてる。しかも、それに動揺したのかめちゃくちゃ歌詞間違えてる。

 んで、なんでこんなに喉がやばい動画を公開したのかを自分なりに考えて見ると、ファンの反応を確かめるための公開だと思うようになった。

 

 

①まず、もともと、この日比谷野外のライブ映像は、DVDとして発売される予定であった。

 この動画を見る限り、カメラの数も多く、画質も綺麗なので、Youtubeに上げるためだけの撮影だとはあまり考えられない。マイヘア史上最も大きなキャパであるこのライブの映像をDVDとして発売しようという意図が見て取れる。

 

②だが、ライブ当日の椎木さんの喉の状態が思わしくなかった。

 当日のボーカル椎木さんの喉の調子が悪く、声が出ていなかった。それでも、準備はされていたので、収録は予定通り行われた。収録された音源を聴き、やはり椎木さんの声がしゃがれていることを確認。DVDの発売、その売れ行きに疑問符がつくようになる。

 

③そこで、事務所はこの動画を投稿。しかも、いつもは公開されないコメント欄を開放することで、ファンの反応を確認しようとした。

 ただ、マイヘアのDVDはそれなりの売り上げを見込めるものでもあるので、完全に発売を見送らず、ファンの反応を確かめることにした。Youtubeでの公開に当たって、いつもは開放されないコメント欄を開放することで、ファンの率直な意見を吸い上げようとしている。

 

って感じかな、と思います。

ファンとしては、椎木さんが万全な状態でのライブを見たいものですが、それでもライブはどうしても気になるので、DVD、発売してください。笑 お願いします。

 

 

woman’s(初回限定盤)(DVD付)

woman’s(初回限定盤)(DVD付)