はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。ほとんど独り語り。

社会のはぐるま。

人生無駄にしちゃいけない。なんてことない。

人生無駄にしない方がいい。から、

無駄にしたくない。けど、

無駄にするのも大切なことよ。

 

ゆるく生きよーぜー

なんかに流されてる時点で

あんたの創作には特別な意味なんかないさ、

どうせ俺らはフォロワーでしかないすよ、

世の中のほとんどはなんかのフォロワーなんすよ

焼き増し焼き直し

 

あなたひとりにしかできないことなんか大してないんすよ

あなたの代わりはいくらでもいるんすよ

そんなこといってくる社会に

『社会の役にたつ』人間になれとか言われてもなー、なんか、わかるでしょ?

 

だから、未来に期待しない。わけない。

スペアはあっても、歯車がなきゃ機械は動かない。

どっかの歯車の空きに上手く入り込む。

せいぜい俺は俺のために生きますよ

 

俺が気持ちよく生きられればそれでいーじゃん

俺の知らんとこで俺の知らん人がどーなってよーと知らんやん。

でもそんなこといってたら、自分の事嫌いになるから、ちゃんとコンビニで募金してるやん。

なんか、それでええやん。

 

将来の夢はゆるくいきることです。

ゆるくいきるためには力が必要です。

だから、今はがんばります。