はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。ほとんど独り語り。

じぶんのため、

他のやつのことなんてどーでもいい。他人のことなんてどーでもいい。自分のためだけに生きてんの。世のため人のため、とか言ってても、世のため人のために自分がなんかしたいからやってるだけだよ。わかる?言いたいこと。

他人じゃないと思える人の幸せだけ考えて生きてけばいいんだ。他人じゃないと思える範囲は人によって違うんだ。世界平和をうたう人は世界中全員他人じゃないし、俺にとっては家族と恋人とその他少数だけが他人じゃない。

だからやめない?世の中人のためになることしなくちゃとか考えんの。みんながみんなそんなこと考えてんのは気持ち悪いよ?もっと自分のためだけに生きてみない?おれ、自分のことしか考えてないっす。って言った方がなんかいっそ清々しい気がしてきたけど、実際にそういう奴が周りにいたらスッゲームカつくなーっていま思ったから、周りに迷惑かけず過ごします。