はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生のクソ日記。

いちねんせいのはんせい。

大学2年生も始まったし、大学1年生の出来事をふりかえってみる。

 

1年で100冊読破。

まあ、それなりに自分の意見が固まってきてる。

バイトを掛け持ち。

バイトを週6で入れて、語学を落単。

30万円貯めて自動車教習所に通う。

運転のセンスがないことに気付く。

掛け持ちのうちの一つを辞める。

サークル加入。行かなくなり脱退。

DT卒業。

楽して儲かると聞いてブログを始める。

めんどくさくなっててきとーに書くようになる。

文章書くのに抵抗がなくなる。

大学内じゃ割と優秀な方。

でも、飛び抜けてはない。

簿記三級取得。二級は二連続で落ちる。

六月には合格したい。

 

こーやって書いてみると意外とちゃんと大学生してんだなって思った。みんなとワイワイ騒ぐタイプじゃないけどね。一人で図書館に入り浸るなんていう、小説に出てきそうな主人公っぽい大学生活送ってる。あと、もう少しのセックスと不真面目さが加われば、村上春樹風の主人公の出来上がりだ。なんてね。

 

隠れ意識高い系ではあるので、もっともっと勉強がしたいと思う。今後の大学生活で経営学会計学、英語、ミクロ経済学統計学あたりを詰めていきたい。

特に経営学を学んで、バイトで応用してみたい。人の動かし方を社会に出る前に練習できるいい機会だ。ブラックバイトでもたまには役には立つものだ。

 

あと、海外に行きたい。今考えてるのはベトナム。お金がかかる。金が欲しい。ブラックバイトじゃ稼げない。どうしようか考え中。

 

今の収入も大事だけど、それよりやっぱり、社会に出てから稼ぎたい。そのために大学時代はネジを巻く。社会に出た時にゼンマイで前に進む力を得たいのだ。

金が欲しいのだ。それなりに稼ぎたいのだ。短い時間でパッと稼いで残りの時間はノンビリするのだ。そのために優秀なビジネスマンになりたいと、思う。

 

多分このままいくと今の彼女と結婚すると思う。彼女は結婚してからも確実に忙しく働くだろう。男が外で稼いで女が家を守る時代は終わった。俺が仕事をサッサと終わらせて浮いた、ノンビリ時間で家事なり育児なりをこなせればいいな、なんて事も思う。

 

まあ、単純に大学の勉強が好きなだけかも知んないけど、とりあえず、頑張ろ。

 

本も読む。今日はコインロッカーベイビーズを読んだ。次は、カラマーゾフ