
はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。音楽とか。好きな食べ物はきのこ、ほうれん草、肉。にゃあ。

ザッシ

雑記

 前にテスト採点のバイトをしていて、小学生から中学生までのテストを採点していました。

 

 中学生のテストを採点していると、理科だと『リトマス試験紙』とか、社会だと『中大兄皇子』とか、小学生の採点だと、『さなぎ』とか『モンシロチョウ』とかの単語がでてきて、すごく懐かしい気持ちになります。

 

 ただ、もちろん、問題にみんながみんな正解するわけじゃなくて、間違えている子もたくさんいます。採点して行く中で色々と面白回答は出てくるもので。

 

ザッシを漢字で書きなさい。

A.殺紙

いやそれデスノートやわ。