はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。ほとんど独り語り。

生きる装飾品

彼氏彼女との関係を定期的につぶやく人のツイートってスゴイナァ。スゴイトオモウノ。『今日は1ヶ月記念日!(キラッ)』みたいなツイートする人。俺にはできないなぁ。無理だなぁ。ウラヤマシイナア。

どこまで許容範囲とするかは人それぞれだけど、僕としては1年記念日はツイートしたい。それ以外はめんどくさいからヤメテ。

それにそんな毎月毎月やってちゃ、いつかめんどくさくなって、そのめんどくさくなった時が、二人の関係の終わりになってしまいそう。無理して続けるのも違うけど、それまで続けてきたものに区切りを打つのにも勇気が要る。どちらを選択するにしてもストレスになりそう。やっぱめんどくいからヤメテ。

それに、1ヶ月記念日のツイートを見ても、少なくとも俺は、『あーこいつらすぐ別れるなぁ。』なんて思っちゃう。燃え上がってるうちが華だ。楽しめ。そしてアカウントの彼氏彼女と写った写真全部消せ。みんなも思ってそう。そう僕サメテルノ。まあ、俺の1年記念日ツイートにもそう思った人もいるんだろうなぁ。

まー、基本的に、カップルツイートなんてだいたい、こんな可愛いorかっこいい人と付き合ってる俺or私ってやっぱすごいでしょ?っていう自慢でしかないと思う。自覚しております。

それでも、相手に夢中になって彼氏彼女とのツイートしかしない人はイタいながらも、少し、ほんの少し、愛らしい。相手への思いがどうしようもなくなっている感じというか、その自分に酔っちゃってる感じとか、相手のため!とか言いながら結局自分のためだったりとか。ちょっと目をそらしたくなるくらいには痛々しいけど、ちょっとだけ愛らしい。

カップル垢とかつくっちゃってぇ!ひゅーひゅー。理解はできないけど。そして、すぐにトプ画は黒くなる。

カップル垢よりも理解できなくて、可愛らしくもないのは、美男美女カップルの『今日、○○と別れました!』ツイート。

意味分かんない。そんなあっさりみんなに報告できるもんなの?別れって。付き合ってたんなら、お互いのことが嫌いにならないと離れられないくらいの関係を作るもんじゃないの?少なくとも俺はそうなりたい。あんなあっさりツイートされちゃあ、本当に相手のこと好きだったのかなーなんてことを疑っちゃう。それこそ、相手は自分のリア充アピールのための装飾品みたいに見えるよ。あー、そんなことない美男美女カップルも大勢いるんだろうなー。あー、美人な彼女かあ、羨まし…くないもん。

 

友達、後輩のツイートを見て、こんなことを思った土曜の深夜。

 

好きな人には好きとさっさと伝えましょう。

 

以上、私の恋愛観(主にツイートに関して)でした。