
はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。音楽とか。好きな食べ物はきのこ、ほうれん草、肉。にゃあ。

ここからは入れ!オススメ洋楽アルバム!

音楽

どうも、ハヤテです。

 

洋楽を聴いてみたい!

って思う瞬間、

ありますよね?

 

あるよ、うん。

ないとこの記事、意味無いから。

 

そう、

あなたには洋楽を聴いてみたい瞬間が

ある。

f:id:hayateyana:20161118104603j:image

 

はい、ということで、笑

本題に入ります。

 

ぼくの経験談ですけど、

 

洋楽オススメってググると、

OasisだったりNirvanaだったりRed hot chili peppersといったアーティストがよくでてきます。

 

でもね。
まあ、これら、

正直に言えば古いの。笑

 

これらのアーティストが、

直接そうとは書いてないけど、

今の流行りだ!みたいな感じで、

紹介されてたりします。

 

でも、

 

日本でいえば、

ミスチルとか

ブルーハーツとか

スピッツとか、

その辺の大御所。

 

かっけえし、めちゃくちゃいいって、

今は分かるんだけど、

 

だいたいググってとか探してるのって、

最近の洋楽だったりするじゃないですか。

 

ここで時代錯誤が起こる。

 

また、洋楽と一口に言っても、

イギリスだったりアメリカだったりオーストラリアだったりと国も様々です。

 

やっぱり、

その国ごとの文化があるので、

音楽にも違いがあります。

 

ぼく個人としても、

オススメの洋楽で、

アメリカのバンドとイギリスのバンドが、

一緒に紹介されてると、

なんか、うーん。てなる。笑

 

年代がちがって、国も違うアーティストがまとめて紹介されてると、もう、気持ちが悪い。

 

例えば、

Arctic monkeysRed hot chili peppers 

が並んでたり、

Linkin parkThe Beatlesが並んでたり。笑

 

ということで、

このブログでは、

洋楽を紹介するときは、

年代、国がごっちゃにならないように

それらも含めて紹介していきます。

 

第1回として、アーティストを

紹介するつもりだったんですけど、

長くなりすぎたんで、

また今度紹介します。笑

 

記事を載せられたら、

ここにもリンク貼ります。

 

では。