はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。ほとんど独り語り。

〜RADWIMPS編〜ここからは入れ!入門おすすめアルバム

ども、はやてです。

僕は音楽が大好きです。

 

そこらの普通の大学生、

軽音サークルに入っている大学生よりも、

詳しい自信があります。

 

自分の好きな音楽を紹介したいなぁと

思ったので記事にしてみます。

 

ランキング形式にしようかも迷ったのですが、

順位をつけることができませんでした。

好きすぎて。笑

 

ということで、

そのアーティストのアルバムを聴くとき、

最初に聞いてほしい入門アルバムを紹介します。

 

題して

ここからは入れ!入門アルバム!

 

今回は僕の人生の1番、RADWIMPS編です。

 

RADWIMPSを聴き始めるなら、

このアルバム!!

 

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜

 

RADWIMPS4~おかずのごはん~

RADWIMPS4~おかずのごはん~

 

 

 

ラッドといえば、

厨二病と揶揄されるまでに、

愛に満ち溢れたラブソングと

捻くれた歌詞が特徴です。

 

また、歌詞だけではなく、

もちろん、ロックバンドとして、

めちゃくちゃかっこいいです。

 

収録曲

1. 「ふたりごと 一生に一度のワープver.」 4:46
2. 「ギミギミック」 2:37
3. 「05410-(ん)」 3:08
4. 「me me she」 4:40
5. 「有心論」4:09
6. 「遠恋」 4:39
7. 「セツナレンサ」 3:21
8. 「いいんですか?」 4:06
9. 「指切りげんまん」 4:03
10. 「傘拍子」 4:00
11. 「ます。」 2:14
12. 「夢番地」 4:59
13. 「バグッバイ

(シークレットトラック:「夜泣き」) 8:49
合計時間:55:31

 

-wikipedia-

 

Youtubeリンク

ふたりごと

me me she

有心論

セツナレンサ

いいんですか?

 

 

クセがなく、聞き入りやすいと思います。

ハードな曲から、落ち着いた歌詞を聴かせる歌まで本当に大好きです。笑

 

ここからは入れ!入門アルバム

RADWIMPS編は

RADWIMPS4〜おかずのごはん〜

でした!