
はやてのぶろぐやな。

関西在住の大学生の日記。ほとんど独り語り。

へるぷみー

本当に思ってることがもう少しで固まりそうなんだけど、本当にもう少しのところでぼやけて嘘っぽくなってしまいそう。

 

なーんて思っていたけど、友達と飲みに来て軽く酔ったら、みんな楽しそうに盛り上がってる中1人泣きそうになって来た。寂しい。とりあえず、トイレに避難。

 

酔うと本音が出るって事にして、本音を言うと、今は君に会いたいです。ぎゅっとさせてください。ぎゅっとしてください。寂しかったね、頑張ったねって言って慰めてください。

みんな気を使ってるのか興味がないのか分からないけれど、この話には触れてこない。今はそれでいい。君のことを話していると泣いてしまうから。

やりたいことなんてないヤリたいだけ

いっつもいっつも、ほんっとに常に本が読みたいと思ってる。小説も読みたいしそのほかも読みたいし、色々読みたい。とか思いつつほっとんど読めてないよ。忙しさにかまけてサボっているというか、『いつか時間があるときに』なんて思い続けて読むタイミングを失ってるし、これからも失い続けるんだろうな。

やりたいと思うのは簡単だけど、実際にやるとなると何かしらの理由をつけて辞めてしまう。

やろう。と思った時点で満足してしまってる。行動行動行動。よぉしがんばるぞぉ。

どうやったらもっと多くの人に読んでもらえますか?

一日あたり平均すると大体のべ60〜100回くらいこのクソブログは読んでもらってるみたいだ。

まあ、ほとんど、こんなクズ日記じゃなくて、米津さんとかアジカンとかの記事を読んでもらってんだけど。

自己顕示欲は恐ろしいもんで、やっぱもっと多くの人に読んでもらいたい。ネットっていう隠れ蓑にくるまったまま、自分の思いとか気持ちとか考えとかだけを認めてもらいたい。

クソ日記をやめるつもりもさらさらないんだけど、とりあえずやっぱもっと読まれたい。

今月のpv数!みたいな話は人を人と思わずに、ただの数字でしか見てない感じがして、胸糞悪いなっていっつも思うけど、そんな気持ちとは裏腹に、やっぱり読んでもらいたいから参考にしてみるかな。(pv数アーップ)まあ多分しないけど。めんどくせえ。

あー、メンヘラ女子は大嫌いだけど、多分俺自身はそれなりにメンがヘラってる気がします。

読まないほうがいい。

読まないほうがいいですよ。

 

抱きたい。誰でもいい。嘘。美人がいい。可愛い子がいい。

この間、付き合ってる彼女に体目当てだと言われて、距離を置くことになりました。

今日は床屋のおっちゃんにその話をしてみた。そしたら、

『苦労してるねえ。まあ、その経験を10代のうちにできてよかったやん。それが25歳やってみ?ヤリたい盛りはすぎたでしょ!って言われるで。そうならんくてよかったやん。』

なんて言われた。

まあ、確かにそうだよなあ。友達は、完全な印象値だけど、5割童貞、1割素人童貞くらいかな。

そんな中で、経験できてるのって今後別れた後別の子と付き合うときにも活きてくる気がする。

『その子に固執しやんでも、他の子も見てみいや。君いい男なんやから。視野を広く持とう。』

なんておだてられて、調子に乗っている。

誰か別の子。別の子。別の子。

別の子って誰だ。

 

自分のことを好きな子が好き。

これが俺の恋愛観。甘えた、調子にのるな、気持ち悪いなんて罵詈雑言が聞こえてきそうだけど、残念ながらこれが本音。うるせえバーカ。

今の彼女は俺のことが大好きだった。今度会うときはどうなんだろう。分からない。次に会った時に俺が好きだと思うのかも分かんない。

その時の流れと気分に任せる。それまでに解決しとかなきゃいけないことは片付けて。

 

ちょっとおっちゃんに言われたように視野を広く持ってみる。どんな子が好きか。

 

メンヘラじゃない。

俺のことが好き。

可愛い。

おっぱいが揉める程度にはある。

できればエッチが苦手ではない子がいい。

好きならなお良し。

 

ヤバい。これだけだ。

人間としての欠陥を感じました。

あえて言うなら、優しいほうがいいかな、いやー、ダメ人間でも俺のことを好きな美人ならそれでいいな。うん。

んで、多分『可愛い』ってとこの範囲が広い。間違いなく面食いではある。ブスとは付き合えんキスできん。

だって、『いい男』なんだもん。

 

あー、こんなこと書いてんのバレたら引かれんだろうなぁ。てか読んでる人も引いてる?ふだんこんなキャラじゃない。誰も知り合いにバレないことを祈って自己満、自己顕示欲の塊で書いてます。読んで欲しいけどほっといてね。

 

ほんっとに意味わかんない文章になったけど、この書いた時間無駄にすんのは癪だからアップロードしました。

読まないほうがいいよ。って書いたら読みたくなりますか?

メンタルダイエット

高校の同級生の子に『〇〇君、重いねんな。』と言われました。

自覚はしていたけれど、話してるだけでそれに気づかれてしまうとは。うーむ。

女の子の洞察力は流石。なのか、俺が見るからに重たいのか。

まあ、いずれにせよ、俺が重たいのは事実。

軽くなりたい。メンタルダイエットがしたい。レッツルーズウェイト。重たいまま生きたくないよ。

気持ちもすっきり身軽な軽い男になりたい。なんて書いてみたけど、重たいままでもいいかと思ってきた。

何が言いたいかって、メンタルダイエットってことば、なかなかいいセンスしてるかもって思ったってこと。それだけ。

企業はブラックを通り越すと透明になるらしい。

うちの父親は、1ヶ月に1回休みがあればいい方だ。休みがない時もある。小さいころ、休日に家にいた記憶はほとんどないし、今もほぼいない。正月なんて年を一緒に越した事は一度もない。

朝出て行く時間は12時の日もあれば、6時半の時もある。帰って来るのは決まって、0〜2時くらいの間。だから、単身赴任しているわけでもないのに、父親と1週間顔を合わさないこともざらにある。

そんな、いわゆるブラックな働き方をしている父だが、一度も仕事を辞めたいと言った事はない。辛いという言葉も聞いたことがない。

 

父曰く、

『正直、労基法?何それ?って感じ。世に言うブラック企業なんて、通り越してると思うよ。(笑)俺らは、個人個人が会社みたいなもんで、自分で何か価値を生み出さないと、お金をもらえない。そういう環境で働いてるし、そもそも、仕事ってそういう事だと思う。んで、こういうことに納得した人たちで一緒に頑張りましょう。ってのがうちの会社の考え方。

こないだ学生が最低賃金を1500円に上げろとかってデモをしてたけど、そんなことを言えるのは、お金をもらって当たり前だと思ってるから。自分の労働一時間に1500円の価値があると思うんなら、バイトなんかせずに自分で1500円稼げばいい話でしょ?

んで、最近の電通の問題って、労基法がどうだとってばっかり言ってるけど、本質はそこじゃないと思う。

そもそも、労基法って弱者を守るためにできた法律で、あの亡くなった子は実際にいってしまうと本当に弱者なのかな?

東大出て、あんだけ美人さんで、しかも電通にまで入った子だから、電通を辞めても引く手数多だったと思うよ?

それに、電通の人たちも本当に文字通り死ぬ気で働いてたと思う。その中で、亡くなった子が実際、求められてるようなレベルになかったんだと思う。

だからと言って、死んでもいい理由になんかはならないし、死んでもいい理由なんか絶対にない。

なら、何が問題かって、周りにちゃんとした「大人」がいなかったんだろうなって。

本当に死んじゃうくらいに悩んでたときに、「死にたいくらい悩んでんなら、仕事を辞めろ。」そう本気で言ってあげられる「大人」、そうじゃなくて友達でもいいよ。そういう人がいればあの子は死なずに済んだんじゃないかなって俺は思うの。

自分が苦しい時に助けてくれるのは周りの人だよ。だから、お前も周りの人を大切にしろよ。』

 

長時間労働が良いとは思わないけど、父の意見にはすごく共感する。

 

いろんな人いろんな考え方があって、その中で何を正しいとするかは、自分で決めなきゃなんないんだと思う。

 

『ちなみにさ、ブラックを通り越してるって言ってたけど、親父の会社は何色なの?』

『うーん、透明。』

『なんで?』

『いや、なんとなく。』

 

*この話はフィクションかもしれません。

ごまかし

死にたい。死なないけど。

ぐるぐるもんもんだ。あとちょっとムラムラ。

 

本当に好きなのかな、なんてずっと考えてるけど、なんやかんやで多分好きなんだろう。

寝ても覚めても。とまではいかないけど、1日の割と長い時間あなたの事を考えてるよ。

してやったりでしょ?そう、あなたの作戦にまんまとハマってるの。あなたのことばかり考えている。

いやな事があると浮かぶのはあなたの顔です。写真を見ても一番初めに探してしまうのはあなたの顔です。朝起きて隣にいてくれればいいと思うのもあなたです。わりと俺の頭はあなた出て来てるみたい。一瞬だけでも忘れようと思ってAV見てんのに、あなたの事を思い出すってこということですか?

 

あなたは僕がいなくても楽しくやってるみたいですね。でも、俺がツイートしないの不安でしょう?お気に入りすらも付けてないって心配してんでしょ?心配しててよ。

 

君は俺が身体目当てとしか思えないなんて言ったけど、多分あってる。でも半分以下。身体目当てならこの寂しさはどう説明すればいいですか?

距離を置こうなんて言って俺があなたの事を考える時間をあなたは作った。あなたの作戦にまんまとハマってるの。あなたのことばかり考えてるの。どうしたら仲直り出来るんだろうか。もうできないかもしれないな。そんな事を考えながら、夜な夜なそこそこにしか眠れない日々を過ごしています。

 

だから、ツイートで、僕にとどめを刺さないで。しんじゃうよ。

 

読み返してみたけど、これ気色悪いポエムですね。こんな事を書く奴は死ねばいい。

 

助けて下さい。